当社の特徴についてご紹介します。
広告業界を経て生活雑貨品のメーカーで30数余年。その職務経験を活かした小さなマーケティング会社を10数年運営しています。
雑貨マーケッターとして新商品の企画開発から販売促進、流通チャネルに乗せて店頭レジを通過するまでを企画・実践するのが私の仕事です。今では普及商品となったカーペットクリーナーなどの生活雑貨アイテムで100億円規模の市場形成に寄与してきました。
また、クライアント様同士の顕在・潜在的な事業能力をお互いに掛け合わせ新たなビジネス展開を企画する橋渡し役(コンセプト・メーカー)をも目指しています。
これからの10年の道しるべとして、私が主宰する事業は・・、
(1)企画開発・販促・販売のマーケティング領域
(2)こだわりの有用有益なネットショップ(Lundi’s Shop)領域
(3)楽しい「伝筆」などのファシリテーター領域
この3つのロードマップを描き続けてまいります。
商品企画、開発、販促、販売などマーケティング業務には様々なプロセスがあります。
その起点ともなる商品コンセプトづくりから、技術開発、製造生産、プロダクトデザイン、パッケージデザイン、コピーライティング、販促プロモーション、販売企画等々の専門職のプロフェッショナルな仲間たちと一気通貫のモノづくりコトづくりの協業をしています。
今の時代は高齢化社会というよりも超高齢社会となり、人生100年時代とも言われています。働き方も変わっていき定年も延長され年金支給も70才に引き上げられることも議論になっているようです。
いつまでも目標を持ち続け何事にも挑戦する。そんなアクティブな皆様のお役に立つセミナーを主催してまいります。
テーマは“整える、調える”。心を整える「伝筆®(つてふで)」などのスキルをお伝えしていこうと思います。